FC2ブログ
フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
シェルターの王と白と黒の暴君たち

/我、シェルターの王なり!\

というわけでこんにちは。蛍です。
そういえばグラミーってエビとの混泳ダメって聞いたことがあるのですがうちのトトくんは見向きもしませんね。
ランプアイは食うくせに変なやつです。

【追記】あくまで個体差ですのでエビとグラミーの混泳は避けるべきとされています。混泳する際は様子を見てさせてください(なお蛍はグラミーとエビが混泳ダメなのを買ってから知る)

そして今年のお年玉も祖母と叔父から頂いたので3分の1は貯金しつつ少しずつ60W水槽を立ち上げるために安心と信頼のチ○ームで揃えていきたいと思います。
ホムセンには60W水槽はないのでね…(´・ω・)
残るは親戚の方々から頂くだけです。うへへ…

ランプアイが全滅してからブラックテトラ達にも変化が。
いつもはトトくんと黒田さんしか水槽の前にいないのですが黒崎さんと黒谷さんも前で泳ぐようになりま…

黒谷「もうここから離れたくない」

そうですか、そんなにヒーターの下が好きですか…

まあ餌も元気に食べてくれてるのでいいんですがね…
あと、いつのまにか黒崎さんの尾ヒレにできていた気泡のようなものはすっかりなくなって傷跡のようになりました。なんだったんでしょう

そういえば大晦日の日に好奇心で魚達を触ってみたのですがあれですね。やっぱり種類によってさわり心地が違いますね。
トトくんは鱗が小さくてザラザラしてるだけなんですがブラックテトラ達は硬いですね。そりゃ喧嘩する度にこんな硬い体でぶつかってたら鱗も剥がれますよね。

だけど普通に触らせてくれたのは嬉しいけど危機感というものはないのかい…(;´・ω・)
神経の図太いトトくんなら分かるけどブラックテトラ達まで触らせてくれるとは思ってませんでした



記事書いてるときにいい感じに撮れたので唐突なトトくん。最近スマホを近づけても臆することなく餌くれをしてきます。

ベアタンクになったから警戒心でも薄れたかな?

ヤマトのお兄さんが来るのを楽しみに今日はゆっくり過ごします。
2018/01/02 - 12:50    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [35cm水槽]













No title
トトさんはエビに興味なしですが、珍しいですね。
・・・というか、この子普通のグラミーと食性が反対ですね(;´・ω・`)

ウチのファスキオラータムだとエビを見つけると追い回すくらいエビが好きです、ベタとか、グラミーもエビ大好きでした・・・というか今までに飼ったアナバスでエビが嫌いだったアナバス類ってレオパードクテノポマくらいです。

シェルターの王というだけあって、その命を狙う者は多いのです(;´・ω・`)
  2018/01/02 - Tue - 15:31  Edit
Re: No title
変な子なんですうちのグラミー…(´・ω・`)
うちの王は床に落ちた餌をトトが食べようとするとわざわざそこに行ってまで奪いとるので食欲はトト以上かもしれません。
王は強かった…
  2018/01/02 - Tue - 16:03  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。