FC2ブログ
フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
言ったそばから
(´;ω;`)

ランプアイ、全滅しました…

朝からトトくんが随分と攻撃的だなと思ってたら追いかけ回されたランプアイがはねて水槽から飛び出し自殺の未遂をし、一命をとりとめたと思って安心してら、部屋に戻ったときヒレと頭を食べられて亡くなっていました(´・ω・)

何が気にくわないんや…

ランプアイはアボカド(命名佐藤)んのの植木鉢に植えました。この中に3匹のランプアイが葬られています



くそう、年内にはもう死者を出さないと言ったそばから…!しかもよりによって今年最後の日(´;ω;`)

『大きいグラミーと小魚との混泳は避けるべき』
ですね。
口に入らない大きさだとしても殺られました…。

個体差にもよるんでしょうけど(´・ω・`)


さて、じゃあ60W水槽に移さなくてもいいのかという話。



移します。

トトくんにはこの水槽は少々狭い気もするので(60Wで飼いたい魚がいるので)

移す予定です。
立ち上げの許可は祖母から頂いているので堂々と立ち上げます。
が、一体いつになるのやら…

ところで今日水槽のガラス面だけは掃除した時にトトくんとブラックテトラ達に触れてみたのですが、グラミーはわりと鱗が細かくてザラザラしていて、ブラックテトラ達は固い印象でしたね。喧嘩して鱗が剥がれるのも納得です。

そんなわけで(どんなわけだ)よいお年を(´・ω・)ノシ
2017/12/31 - 14:24    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [35cm水槽]













No title
ご愁傷さまでした・・・それにしても凄い積極性ですね(;´Д`)
ウチのポリプテルスは6cmくらいのコンゴーテトラの♀を食べちゃった事が有りますし、
ウチのスネヘは大きなドジョウを丸のみにして口から尻尾が出た状態から数日掛けて完全に消化しちゃいました。

魚の捕食は人間側の目測よりずっと無理が効くようです(;´Д`)
  2017/12/31 - Sun - 18:01  Edit
Re: No title
食われないようにと腹七分目ぐらいはあげてるつもりなんですけどねぇ(´・ω・)
そういえばジギルさんもコンゴー食べてましたね…
どこの世界でも弱肉強食ですね
  2017/12/31 - Sun - 19:59  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。