FC2ブログ
フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
黒崎さんのお腹
早く年明けねえかな(´・ω・`)ヒマ

休みが長すぎるというのも困りものですね(贅沢)
暇なのでもう一記事でもあげてから絵でも描こうと思います。
山の水族館のピラルクでも見に行きたい気分です。ピラルクの上にピラルクが乗ってるときがあるのを見たことがあるのですが下のピラルクは重たくないんでしょうか。

というかかなり前から気づいたんですが…



この子、黒崎さんです。
が、随分とお腹がぽっこり…

腹水病の最初の段階なのかなとか思っていましたが餌食いはいいんですよね(´・ω・)


「なにしてんの(´・ω・`)?」
比較用にいつもこちらを観察(監視)してくる黒田さんの正面。膨らんでません。

調べてみたところ
<メスは成熟すると体の幅が広くなり広く、お腹が大きくなる>

ふむ(´゚ω゚`)

まだ断定するには早いので様子見ですね。
まあ卵産んだとしても食べられそうですが…


「呼んだ?」

こいつに。
呼んでません。

黒田さんは本当に様子見です。
年内には死なせたくないから頑張ってね(;´・ω・)

「あれ僕の心配は…?」

餌食にならないように頑張ってください(酷)
2017/12/30 - 14:33    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [35cm水槽]













No title
さっそく1日2記事とはやりますね(´・ω・`)
相手の魚の上に乗るのって、ウチでもたまーに見かけますが、下に居る子は特に重さを感じてないようでした。
何しろ水中ですからもしかしたら乗られてる事にすら気付いてない可能性すらありますね(´・ω・`)

ブラックテトラもなかなか凶暴になるようですし、ランプアイさんの命運は・・・まぁ、これも自然の掟なのです(;´Д`)
  2017/12/30 - Sat - 19:07  Edit
シープネスさん>
そのうちネタがきれてきてアクアリウム関係なくなる危険が…
下のピラルクは気にしてなかったのでいいんでしょうかね。

ブラックテトラ達はランプアイなんて全然目にもくれず追いかけっこしたりわーきゃー喧嘩したりと一番騒がしいやつらです…
強く生きるんだランプアイ…(´・ω・)
  2017/12/30 - Sat - 22:07  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。