FC2ブログ
フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
魚のアクビを撮るのは難しいねということで朝の光景
おはようございます('ω')



朝の餌タイムの光景です。ろ過材変えてからバクテリアバランスが壊れたのか白にごりしてますが相変わらず魚たちは荒ぶっています。ブラックテトラ達は毎回鱗が剥がれるぐらい争奪戦が激しいですね。

ブラックテトラと言えば昨日驚いたことがあったんですよ。
いつも前の方で泳ぎ回ってる黒田さんのアクビを目撃したのですが、あんな小さいおちょぼ口が1.5cmぐらい開いたんです。リアルに「うわっ」て声がでました。怖かったのは否めない。



そして飼育環境に追加するのを忘れていたヤマトヌマエビの紺さんです。相方がいたのですがトトくんが来てすぐに飛び出し自殺をしたらしく、朝起きたら干からびてました(´・ω・)チクショウ

そして昨日シープネスさんからコメントを頂いたのですが、ホワイトマーブルグラミーって15cmぐらいになるそうですね(震え声)

実際調べてみたところ、やはり10~15cmと書かれていました(現在6cm越え)

まったく、大きくなるなら大きくなるって言ってよねトトくん(`・ω・)


「言えねえよ(´・ω・)」

ですよね。

ただえさえ存在感がすごいのでこれ以上大きくなったら王と化しますね。

しかし、年明けまではやることが何もなくて暇です。
掃除は明日しよう…

掃除苦手なんですよね…
2017/12/30 - 10:18    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [35cm水槽]













No title
こんにちは~
流石に15cmにするには大きい水槽で同居魚少なめに育てないと厳しいと思うので最大体長は一つの目安程度でいいと思います(´・ω・`)
まぁ世の中オスカーとかクララとかレッドテールキャットとか、水槽の大きさを無視して大きくなる魚も居るので一概にはどうとも言えませんが・・・。

アクビといえばウチの魚達もアクビシーンを撮りたくてカメラ持ちつつシャッターチャンスを伺ってた時も有るのですが、無茶苦茶警戒されてアクビどころじゃありませんでした(;´・ω・`)

結局のところ大きさもアクビも魚の都合に合わせるしかありませんね!
  2017/12/30 - Sat - 11:18  Edit
シープネスさん>
そうですね、あくまで目安とも書いてあったので(´・ω・)
トトの大きさはもう成り行きにまかせます。

アクビシーン…なかなか撮れるものではないですね。アロワナとかある程度大きい魚ならアクビも大きいので撮りやすそうですが小型魚となると…

スマホ片手に撮っても全然動じないのはエビぐらいしかいません(;´・ω・)

魚たちと意思疏通ができたらシャッターチャンスがたくさんできるのに…大変ですね
  2017/12/30 - Sat - 12:21  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。