fc2ブログ
フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ギニアンズゥ~
こんばんは。

蛍です。

('ω')

暇だなーと思ってお昼からバス使ってホムセンに行ってきました
もうそろそろ35cm水槽にソイル敷きたかったので

アクアコーナーで春休みに入った小学生が90cm水槽で泳いでるグッピー達に興奮してるのをみて可愛いなあとか思いつつ戦利品をカゴに突っ込んでいきました
今回はこちら

2018032419295412a.jpg
外がけ式のフィルターとソイル、Sサイズの流木です

35cm水槽をベアタンクにする前ソイルだったのですが、あのフィルターだとそこの部分だけソイルがえらいことになった記憶があるので変えようかなと
とはいえバクテリアがフィルターに住み着くまでは併用していこうかと

ちなみに、最初にバスでホムセンに行ったと言いましたが、帰りはほぼ歩きでした
うっかり乗るバスを間違えて隣町で降りるはめになり、そこから1.5kmを2kgあるソイルなどなどを持って帰りました

つりそうな腕で撮った一枚。到着です。
2018032419300905e.jpg
春が来たとはいえ、こちらはまだ微妙な感じ
今日も1℃と暖かい方ではありましたが

そんな気温なので今回は生体は買っても水草だけにしようと決めたのですが…

ですが…(´・ω・`)
201803241928376d8.jpg
可愛い子がいるなら買ったっていいじゃないか!!

というわけでお迎えしました。

ギニアンズコイエンゼル
20180324202649a2f.jpg
…の赤ちゃんです
ピコピコ泳いで可愛いです
ブラックテトラより1cmほど大きいですがやっぱり小さいですね

上の水槽ではアルタムエンゼルというエンゼルフィッシュの中では大きくなる種類のエンゼルと、同じく大きくなるタイプのナマズ系の魚の赤ちゃんと一緒に泳いでました。見たことあったんですが名前は忘れました

そして水草はなんか気に入ったので買ってきました
20180324191956523.jpg
裏側が赤で表が緑の二色を持つ水草です
ルドージャ・ペルエンシスというものらしいですね
今日は植えるつもりがなかったのでブラックテトラのチビ達と入れ換えに35cm水槽に来たトトくんと一緒にドボン

また窮屈生活ですが本人(魚?)的にはいい隠れ場となったようです

20180324203909fc4.jpg
おチビ達もピコピコと泳いでおります

エンゼルさんが気になるようで黒谷さんが後ろにくっついたりしてました
ちょっといじけたのか上の写真のように流木の下でもそもそしてます

久しぶりにネタができたのでいつもより長くなってしまいましたが今日はここまで

エンゼルさんの名前は明日あたりにでも決めようかなと

閲覧ありがとうございました(`・ω・)
2018/03/24 - 20:47    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [その他]













No Title
お疲れさまでした!
雪の残る道を1.5キロ歩くのは流石につらい・・・バスの行き先は間違えないようにしたいですね( ´Д`)

実は私、エンゼルフィッシュは飼ったことが有りません。
グラミーと混泳出来る大人しい魚だって話ですが、トト君もウチのシルバーグラミーも温和の評判が裸足で逃げ出すほどの暴君だったのでエンゼルさんが名前どおりの天使でトト君にも受け入れられる事を祈るばかりです

まぁウチのシルバーグラミーも大きい相手とは喧嘩しないし、
トトさんも広い心で受け入れてくれるはず・・・多分(;´・ω・`)
  2018/03/25 - Sun - 05:37  Edit
シープネスさん>
シープネスさんありがとうございます~
気温が気温なのでエンゼルの水温が下がらないかヒヤヒヤでした(;´・ω・`)
バスの乗り間違いはもう2度としたくないです…

ホワイトグラミーは同じサイズぐらいだったら混泳できる可能性が高い、とのことなのでエンゼルさんが大きくなるでトトくんとの面会はやめときます(´・ω・`)

広い心を持ったシープネスさんのシルバーグラミーが羨ましい…_(:3_ ∠)_バタッ
  2018/03/25 - Sun - 08:18  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR