FC2ブログ
フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
うちの白いの
こんにちは。
蛍です。

寒いですね:('ω'):

部屋の温度が10℃しかないのでストーブつけます。
いくら道民だからといって寒さに強いかというとそうではありませんからね。
水槽に手を突っ込んだ方がまだ暖かいです(現在水温26℃)



今の水槽です。指突っ込むと「餌!?餌か!?」と寄ってくるんですがスマホやデジカメ片手にすると察するのか皆近づきません。くそぉ。



口先見切れてみるブラックテトラ。多分黒田さん。奥にいるのが黒崎さんとホワイトマーブルグラミーのトトくんです。

黒崎さんは来た当時尾ビレに気泡ができて薄い膜のようなもののなかに寄生虫のようなものが入っていて心配だったんですがどうすることもできず、放置していましたが、3週間以上たっているのに特に変わったことはありませんでした。元気です。
寄生虫みたいなのも動いてる気配はないです。

なんなんだろうなあ(´・ω・)


「ガラスきたねえぞゴラァ!」

お前さんが他の子達の餌まで食ってよくウンをするからだよトトくん。

一緒に住まわせてもらってる祖母に「こういうの上品で良いわよね」ってことで買ってもらったトトくんです。命名は祖母です。買ってもらったのでね。

しかしこのトト野郎、ランプアイを食べる食べる。

元は3匹だったんですが一匹はヒレを食べられて泳げなくされてからお腹をバクリ。
もう一匹は水槽の掃除中に消えてしまい(小さかった個体なのでおそらく丸のみでしょう…)

恐ろしい子や…
食べられているところを目の前で見た上、ランプアイは一番最初に買った子だったのでショックでした(´・ω・)

ホムセンのお兄さんに「ランプアイとの混泳できますよー」って言われましたが、6cm越えてるものね、そりゃランプアイなんて餌同然ですよね。

というわけでもし来年あたりに60W水槽が立ち上がったらトトくんはお引っ越しです。

それまで生きておくれランプアイ…
2017/12/29 - 17:23    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [35cm水槽]













No title
記事を読んで驚きました。

グラミーは口に入るサイズとは混泳出来ない・・・ってのは一応知識として知っていたのですが、
ウチのバンディッドグラミー、アカヒレとか口に入りそうなサイズの相手に一切興味を示さないのです(;´・ω・`)

以前飼っていた今は亡きレオパードクテノポマもちょっとメダカが素早く動いて抵抗すると諦めちゃうくらい生餌に対して積極的じゃなかったので、てっきりグラミーは弱った小魚とかそういうのしか襲わないものかと思ってました・・・
トトさんみたいな子も居るのですね、非常に興味深いです( ´Д`)
  2017/12/29 - Fri - 18:21  Edit
Re: No title
コメントありがとうございます('ω')
> ウチのバンディッドグラミー、アカヒレとか口に入りそうなサイズの相手に一切興味を示さないのです(;´・ω・`)
羨ましいです…
うちのトトはしつこく追いかけ回して水槽と温度計の間にランプアイが避難するまで噛みつこうとします(´・ω・)
急にそういうことするようになったので、もしや発情期なのでは!?とも思ってます。
  2017/12/29 - Fri - 19:13  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。