フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
至近距離
ブラックテトラ組

手前から黒田・黒崎・黒谷さんとなっています。

正面向いてる黒崎さんのお腹を見ると、来たときのぺったらこなお腹からだいぶ丸くなったなぁと。肉がつきましたね。

最近、私が動く度にぶあああっと集まってきて
「飯か!?」
と騒ぐのでそれを良いことにパシャリ。
荒ぶるので綺麗な写真だけを選ぶのには苦労しますが(´・ω・`)

おかげで朝目が覚めたら必ずこの三匹(+トト)がベッドに向かって張りついています。

怖いわ(´・ω・`)


('ω')!?

「なん…え…なんだこれ…」

となったのが水換えをしているとき。
さあ水抜いた分入れるぞーと思ってふとヒーターを見るとこの状態。

水カビ!?

と思いましたがピンセットで剥がしてみると水カビのようにモヤモヤしてる感じではなくシャボン玉みたいな感覚でした。
何だろうと思いつつ剥がしたものをまた吸い取り…

小さい脳みそで思いついたのはバクテリアのコロニー(塊)なんじゃないかなとか。
ヒーターについたのはフィルターの出水口の水がそこの近くに落ちるからなんじゃないかなとか。

とかとか。

怖くなってなんとなく上部フィルターの蓋を開けましたが特に何も無かったです。




突然の暴君。
調子が良いのか少しだけ背中にマーブル模様が。

今日はここらで占めます(´・ω・`)ノシ
2018/01/21 - 23:03    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [60W水槽]













No Title
こんにちはー
何故かPCで見るとこちらのブログのレイアウトが無茶苦茶になってます、スマホ用のレイアウトだからかな・・・(;´Д`)

ブラックテトラのみんなもスッカリ元気になったようで何よりです!
やっぱりストレスだったんでしょうね、ウチのバンディッドさんも亡くなってしまい、どうにも死因はどうにもストレスも含まれるかもしれないと思っています・・・何年アクアリストやってみても、混泳は本当に難しいのです(;´Д`)
  2018/01/24 - Wed - 17:25  Edit
シープネスさん>
シープネスさんこんにちはー!
前の記事からそうなんですよ…(´・ω・`)
写真の大きさが…

バンディットさん亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りします。
なかなか混泳は上手くいかないものです…
  2018/01/24 - Wed - 17:34  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR