FC2ブログ
フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
レッツラホムセン
今日は-21℃というクソ寒い早朝を迎えてホムセンに行きました。

今回買ってきたのは二つだけ。

石についたモスと流木。
モス単体は売り切れていたので一番安上がりな石付きモスから少しもらって流木に巻き付けようかなと。
本当はアヌビアスナナとかが好きなんですそそれがおいてあるケースを見るとほとんど空!

店員さん「そこのケースの中の水草ほとんど買った人がいるんですよ」

とのこと。なんだただの金持ちか…(´・ω・`)
お客さんに190cmぐらいの人間がいてビビりながらその二つを買って帰ってきたのは140ちょっとの人間でした。
壁みたいなもんですよ…

モスはウィーピングモスが一番好きなんですがアヌビアスと一緒に並んでたため恐らく買われていったのでしょう…

ディスカスの赤ちゃんを見て帰ってきました。
シクリッドは可愛いですね(*・ω・)
金魚と目があったときは死を覚悟しましたけどね。
渋谷金魚見てから余計怖いです。
金魚好きな人には申し訳ない…(´・ω・`)
あ、アカンソドラスとかでかくなったセルフィンプレコもいました。アカンソドラスは一年前に買われていくのを目撃したぐらいですかね。



この流木が一番好みでした。なんか小さな洞窟とかできそう。センスと工夫がないのでどうすることもできないです(´Д`)


一時間ほどアク抜き。
自分が想像していたほどアクはでなくて、麦茶どうぞって出されたら何の疑いのなしに飲んじゃうレベルぐらいでした。
まあ一時間しかしてないのでね。
きっと水槽でアクが出ることでしょう…


「餌早くしろぉ!」

一時間前から餌くれをする暴君をよそに不馴れながらもモスを巻き巻き。
朝もそうだけど6時から3mぐらい離れて寝てる飼い主に餌くれをするのは体力の無駄遣いだと思わないかいトトくんや。



どうやって結べば良いんだとか薄くってどのくらいなんだとか悩みながらなんとか終わりました。



流木が浮くこともなく無事終わりました。
Lサイズとはいえ60W水槽に入れると小さく見えますがやっぱりこの洞窟感が好きです。



石も適当にモスを巻き付けて沈めてみたり。これがまた伸びてストックになれば良いなと。
照明すらないので買えるようになるまで部屋の蛍光灯で我慢してください(酷)

あぁ…明日と明後日で冬休みが終わってしまう…(´・ω・`)
どうしてジャパンの冬休みは短いんだ…
2018/01/13 - 23:00    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [60W水槽]













No title
-21度とか洒落になりませんね(;´Д`)
アヌビアスは成長が遅いので新水槽をレイアウトする時は一気に10個以上使ったりしますね、初期投資が激しい分丁寧に管理すれば長持ちするのでコストパフォーマンスは良いのです(;´・ω・`)

トトさん触手振り回して可愛いw
これで暴君でなければ本当に飼いやすい良い子なんですけどね・・・ウチのバンディッドは異種族に温和な代わりに同族2匹ブッ殺しました、アナバスが大人しいって話は何処に行ったのやら(;´Д`)
  2018/01/14 - Sun - 05:10  Edit
シープネスさん>
まあ1月あたりに入ると地元は大体こんな感じです(´・ω・`)
アヌビアスナナとかのつるんとした葉っぱの形すごい好きなんですけどね…育てていくのもまた一つの楽しみかもしれません。

トトは餌タイムの一時間前から水槽の前で体にブンブン振り回してますw愛嬌があるので可愛いんですがね…(´・ω・`)
もちっと異種族に優しくしてくれたら嬉しいんですが。
アナバスは優しいと聞きますが例えば同じアナバスのオスベタの殺し合いみたらそうは思えなくなりますよね…
  2018/01/14 - Sun - 08:00  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。