フローライト・アクアリウム
初心者(Lv.0)が暴君とかと一緒になんかのんびりやってる。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
ヤマト

こんばんは(´・ω・`)

一番被害を食らってない黒田です(´・ω・`)

ただいま透明な物で隔離されてますけど正直トトの奴が、飼い主が好きな「じゅらしっくわぁるど」とかいうやつにそっくりです:(´・ω・`):
僕の下や横を通るのなんてまさに「じゅらしっくわぁるど」です(´゚ω゚`)

トトがいなくなったらこの糞狭い透明な物から早く出たいですね(´・ω・)




タイトルにヤマトと書いてありますが我らが王ヤマトヌマエビの紺さんのことではないです。
そうです。
クロネコヤマトのお兄さんがお昼過ぎに来ました。

届いたものはこれ。

来ました60W水槽の水槽台!(`・ω・)

ヒーコラいいながら二階に上げ、腰を痛めながら組み立てて、出来上がったのは5時。
今日は今年で小学生になる従兄弟がお泊まりに来たので途中途中トランプとかしてたので余計ですね(´・ω・)


完成したものがこちら。
最後、一番上の板をネジで何本か留めてからキャビネットの中につける部品が上下反対だったことに気づきやり直しましたがなんとかできました。


結局もう一つのカラーボックスは物置と化した隣の部屋に移動して置きました。

写真にあるストーブの横にトトくん達がいる水槽があります。

ベットで寝ながら二つの水槽が見られる日が楽しみです。
ベストポイントなんですよね、ベットの場所。

さて、明日は水槽が届き明後日はヒーターとかフィルターなどが届きます。
流木もチ○ームで買う予定だったんですが、大きさによっては2000円以上する流木がホムセンでは同じ大きさで300~700円程度で済むことが判明したので余裕があればそっちで買おうと思います。
2000円以上するやつは形もいいんでしょうがそんなこだわらないのでね(´・ω・`)

そういえばピクタスみたいな大きなナマズの魚がいました。大人の男の人の拳二つ分ぐらいのやつでしたね。おめめが可愛かった…。
値段見てビックリしましたけどね。4230円。
大きさもあるんでしょうがあまり値段に驚きました。
ちなみに大きなディスカスと同居してました。

さて、ホムセンの話はここまで。
明日が楽しみです
2018/01/06 - 20:59    TRACKBACK[-]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [35cm水槽]













No title
こんばんはー 設置お疲れさまでしたm(__ _)m

そして黒田さんもお疲れさまでした・・・ほんとうに魚版ジュラシックワールドですね。
新しい水槽が来るまでの我慢です(;´・ω・`)

>ホームセンターに居て、ピクタスっぽい形で、大人の拳2個分
なんとなく候補はいくつか思いつきましたが、間違いなく大型魚の若魚で大人になると50cm~120cmくらいになる種類だと思います!
・・・本当にホームセンターは魔境です( ´Д`)
  2018/01/06 - Sat - 21:31  Edit
Re: No title
シープネスさんありがとうございます~

ブラックテトラ達はトトが近づく度に軽いパニックを起こすので逆に心配です(;´・ω・)

大人になるとそんな感じになるんですね!水族館に展示されてるレベルですね…シノドンティスもいましたが結構な大きさですね。生では初めて見ました。

たまにピラルクーの若魚や大きくなる系の魚が売られてるときはちゃんと店員さんに注意を受けてから考えてもらうって感じなのでまだ良い方なのかなと。
いやあ本当ホムセンは魔境ですね…(´・ω・)
  2018/01/06 - Sat - 22:00  Edit
プロフィール
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人

東鬼 蛍

Author:東鬼 蛍
ホワイトグラミーの暴君に癒されたり頭を抱えさせられたりしてる人。
お金貯まったらすぐ使っちゃう
コメント・リンクお待ちしております('ω')

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR